読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子パパとしおの育児休業日記

このブログは男性では非常に珍しい長期の育児休業を取得した双子パパの日常を紹介しています。

ベビーマッサージをやってみた

今日奥さんがベビーオイルを買ってきました。 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 それでベビーマッサージを試したところ、

双子に好評だったみたい。

とくにタマちゃんはマッサージのあとすぐ眠ったみたいだし。

 

マッサージ後の肌がすべすべでオイルによる保湿効果もあったみたいです。

 

何よりすごかったのは

いつもいやがる入浴後のスキンケアで泣かなかったこと!

(タマちゃんのみ)

下記記事にも書きましたが、双子は入浴後のスキンケアで大泣きしてました。

 

sainao1114.hatenablog.com

 

 

 

それまでぎゃん泣きしていたのに、スキンケアをはじめたらピタッと泣き止みました。

ニコニコしながら乳液ぬられていました。

よっぽどベビーマッサージが気持ちよかったんでしょうね。

スキンケアが好きになってくれたみたいです。

 

 

しかし、赤ちゃんは一回の経験をきちんと覚えていて、

好き嫌いが変わってしまうんだなと勉強になりました。

乳頭混乱のときもそうでしたが、少しずつ賢くなっているんだと感じました。

 

 

sainao1114.hatenablog.com