双子パパとしおの育児休業日記

このブログは男性では非常に珍しい長期の育児休業を取得した双子パパの日常を紹介しています。

双子お気に入りの離乳食用の食器

双子の離乳食は3日目です。

これまでの2日間は口に入れるだけで、

すぐに口からこぼれてしまい、ちゃんと食べれていませんでした。

 

私たちは普段全く意識せずに食べ物を飲み込んでいますが、

双子にとってそれははじめてのこと

やり方がなかなかわからないみたいです。

 

そして今朝、離乳食を食べさせてみると

双子どちらも上手に飲み込むことができました!

3日でマスターするとは中々筋がいい!?

この調子でいろんなものを食べさせたいですね。

 

さて、今日は我が家の双子の離乳食用の食器をご紹介します。

スナオラボのきのこのうつわです

 

 

双子なので丁度この写真みたいに ふたつ食器棚に並んでいて

とてもかわいいです。

かわいい見た目と木の柔らかな触感だけでなく

使いやすさにもこだわりがあります。

・すくいやすいように端っこに返りがついている

・くびれた形状でこどもも持ちやすい

 

sunaolab.jp

 

出産祝いのプレゼントにもおススメです。

じつは私もはじめは後輩への出産祝い用に購入してこの器を知りました。

非常に好評だったので我が家に双子が生まれたときの出産祝いにはこの器をもらいました。

 

これからこの器をつかってどんどん大きくなってもらいたいですね。