双子パパとしおの育児休業日記

このブログは男性では非常に珍しい長期の育児休業を取得した双子パパの日常を紹介しています。

育休男子の手荒れケア

育休に入って1週間くらい経った頃から急に手が荒れ始めました。

 

1日3回の食器洗いは私の担当です。

さらに哺乳瓶も何度も洗います。

オムツを処理した後にも手を洗います。

これらの積み重ねで石鹸の界面活性剤によって手の皮脂がなくなってしまったのが原因でしょう。

 

指先がガサガサするので赤ちゃんを触るときも痛そう。肌を傷つけてしまわないか心配です。

これはなんとかしないと。

 

手を洗わない生活は無理だし、

食器洗いの度にゴム手袋というのも面倒。

そこで、いいハンドクリームがないか探しました。

 

色々調べた結果、

こちらのハンドクリームを使うことにしました。

LDKで保湿力NO.1だったみたいだし、無香料なので育休男子には最適です。

 

ちなみにLDKでコスパ最強ということで最終的に選ばれてたのは

 

 

 

 

 

 

 この2つみたいです。

【the360.life】 ハンドクリーム33製品を徹底テスト この冬オススメの2製品、教えちゃいます!

 

 

ハンドクリームの効果のほどは

使いはじめて数日でガサガサがなくなってきました。これで好きなだけ赤ちゃんに触れます。

皆さんもハンドクリームで手の乾燥対策しましょう!