双子パパとしおの育児休業日記

このブログは男性では非常に珍しい長期の育児休業を取得した双子パパの日常を紹介しています。

電気代高っ!

双子は産まれてからしばらく奥さんの実家で過ごしました。

東京に来たのは3月中旬です。

 

双子が来る前は私の一人暮らしだったので、

昼は会社、夜10時過ぎに帰宅して夕飯食べて寝るだけ。

そのため、電気代はとても安く、冬でも3000円台でした。

 

しかし双子が来てからは生活が一変しました。

基本的に家に双子がいるので昼間もエアコン、空気清浄機はずっとつきっぱなし。

(4月中旬から暖かくなったのでエアコンは使わなくなりましたが)

 

毎日洗濯をし、タオルはふわふわにするために乾燥機をかけます。

洗濯物を乾かすために除湿機もフル稼働。

ミルクを作るためのウォーターサーバーも稼働。

 

結果、電気をものすごく使う生活になりました。

 

 

そして今日、先月の電気代の明細が届きました。

 

なんと

 

11800円!

 

1万円の大台を超えていました!

 

消費電力は443kWでした。

 

我が家は賃貸なので東京電力しか選択肢がないのですが、

いい機会だったので電気プランの見直しを行いました。

 

f:id:sainao1114:20170426235639j:image

 

東京電力エナジーパートナー|料金プラン試算

 

 

これまでは従量電灯Bにしていましたが、

このプランは電気を使うほど料金が高くなるプランの様でした。

我が家の消費電力からすると

400kWまでは定額のプレミアムプランの方が年間6200円ほどお得とのこと。

 

早速ネットでプラン変更しました!

 

皆さんも一度電気料金を見直してみることをオススメします!